大型台風接近

今日は外は台風で、ずぶ濡れです。
明日はお墓の商談があるけど、大丈夫かな。
三河線は碧南−知立間不通とラジオで言っていました。
三重県は大変なようです。
被害がでなければ良いのですが。

                                • -

注文した本はまだ届いていません。
インターネットなら2〜3日だと思うけど、難しいのかなぁ。
あとから、頼んだ本(『芸術新潮平成23年4月号新潮社 3月25日発売)
もあるから、それと一緒で良いと言ったので遅れているのかもしれません。
バックナンバーは厳しかったかな?
次は、
「『仏果を得ず』三浦しをん著(双葉文庫)」を頼もうと思っていますが、
気長に行きましょう!

                                • -

今日の昼に行ったら、「哲学はランチのあとで」が届いていました。
案の定『芸術新潮』のバックナンバーが時間が掛かるそうです。
習慣ダイヤモンドの2/19号が偶然残って棚にありました。
「納得の葬儀・墓」特集。気づかずに変えなかった本です。
ラッキーです。
『仏果を得ず』は金曜日に届くそうです。
 
仮に本屋に5,000円/月に使うとすると、年間60,000円。
10年で600,000円になります。今時の仏壇よりずっと高い買い物です。
ご縁ですので碧南店にいる限りなるべくここの本屋に頼もうと思います。