座禅に行こう!


ひまわりの夏になりました。
イカの出来は良くないそうです。
一昨日あたりから少し聞こえるようになりましたが、
蝉の鳴き声があまりありません。何か異常なのでしょうか?
 
今日は、午前に豊田市で納品、午後も碧南市で納品です。
今、2時19分。迷っていることがあります。
座禅に行こうか、どうしようか。
最近このお寺さんと立て続けに縁があって、
ばったり会うことがありました。
昨日はお寺さんから行事案内の手紙も届きました。
座禅には足を痛めてからもう一年以上参加していません。
1時間持つかなぁ。
住所の変更も知らせないといけないし、
他にも用事があるので、行きたいことは行きたいのですが…。
よし、座禅に行こう!

                      • -

朝5時から二年ぶりくらいで座禅に行ってきました。
 

午後7時34分。眠いです。
ハードですが、若い頃に比べたら全然。
最近、なぜかいろいろなお客様から連絡があり、仕事(動く量)が多くなってきて、
今の状態になっています。このまま増え続けるとしたら、効率を考えなければなりませんが、
まだ少しは余裕があるので、面倒なこともどんどん引き受けますよ。
その甲斐も会って体重瞬間68.65kg。
目標の68kgまであと一歩です。