YAHOO!Japanの表紙に中部電力の電力使用状況が載るようになりました。
7月15日22時台で67%。
http://setsuden.yahoo.co.jp/chubu/
毎時更新されるようです。

                  • -

昨日は休みまで取って、碧海教会の鷲田清一氏の話を聞くつもりでいたのですが、
一昨日の受注位牌の整理とかがいろいろと忙しく、行けませんでした。残念。
最後まで行こうか迷っていた、近くのお寺の法話に時間を割いて行って来ました。

写真は空いているようにみえますが、
後ろの椅子席にちゃんと聴聞客はお越しですよ。
美味しい抹茶をいただき、お饅頭の上には金魚のゼリーが乗っていました。
そういったアイデア、遊び心が嬉しいです。  

その近くのお寺の壁工事の下見が行なわれていたので、法話の合い間には、
そこと行ったり来たりで、お話は途切れ途切れに聞くことになりました。
でも、どちらも行って良かったが感想です。
これもご縁、とりあえず、ご縁が少しずつ広がっています。