今日は岡崎、高浜、豊田の各お店で接客という稀な日となってしまいました。
1年に一度くらいそんなこともあるか、とも思いながら、
豊田の町を走っていると、選挙カーが駐車場からバックして国道に出ようとしていました。
選挙カーって、車本体は普通の大きさですが、看板を含めるとかなり大きいんですね。
バックを候補者が見て、オーライオーライとやっていると、
なぜか止まって動かなくなってしまったのです。それでもオーライオーライとやっています。
しばらくして前に動き出すと、歩行者用の信号機が外れて下に垂れ下がってしまいました。
ジミー大西がバックを見ていてぶつかってからストップと言ったという、
冗談のような話を思い出しました。この候補、かなりおっちょこちょいで本当に大丈夫?
その後が大変。
歩行者用の信号機ひとつで、交差点全部の信号が停止してしまいました。
これにはあせったでしょうね。
警察の手信号に任せるまで、候補者が交差点の真ん中で交通整理。
選挙演説のように頭を下げていました。
後からそこを通った人たちは、何が起こったか分からなかったでしょう。
しかし、国道248(めちゃくちゃ交通量が多いメイン道路)での信号がこうも簡単に壊れてしまうとは
原発もですが、危機管理がされていないのは同じですね。