今、不便だなと思うのは諸手続き。
電話やらインターネットやら、NTTもヤフーも電話が機械に任されていて、
番号を聞くだけでも大変なのに、どの番号だかよく分からなくなっている。
前にやっとつながったのにその件は6番ですと言われて、
また始めからということもありました。
番号につなぐと、
「回線が込み合っています、しばらくお待ちください」で
3分くらい待ってもつながりません。
すぐにつながったためしがありません。
「しばらくそのままで」がどれくらい待てば良いのかわからないので対処のしようがないのです。
もっと混んでいるときは「お掛け直しください」と言われます。
だからなおさらもしかしたら待てばつながるのかと思って3分くらい待ってしまうのです。
結局つながらない。
ひとつひとつがそうなので、大変な労力です。
これはサービスではなく、逆サービスだと思います。
できれば、こんなのにお付き合いしたくないのですが、
いまでも殿様商売とはこういうものを言うのかなぁ。
生活を守るためには根気よく付き合わなければ仕方がありません。
今日で3日粘ってやっとつながりました。
これでやっと解決。
でも解約しようと思ってもこれだけつながらないと意図的?と思ってしまいます。
各種サービスが最初から付いていて1カ月後にはずすという商法自体どうかと思いますよ。 

あとは住所変更を一つずつ行なっていくこと。
今日も守綱寺様から清風が届いていました。
郵便屋さんありがとうございます。1年間転送大変だと思います。