震災後長時間燃えるブロンマろうそくが売れています。
計画停電地区にいる子供たちに送られるそうです。
  
震災復興のための義援金に協力しないと、と話し合っていると
震災は東北地方だけではない、義援金はうちももらいたいくらいといわれた人がいた。
電気工事店では、電線が手に入らなくて商売にならないというのだ。知らなかった。
一時的なものかも知れないが、一般家庭が募金する以上の我慢をすでに強いられている。
そこにも、一部の義援金の依頼が容赦なく回ってくる。
 
世の中のいろいろな不条理が洗い出されていっているような気がする。
隠し切れない情報が後から後から出てくる。
まだまだ隠していることがあるのではと思う。
会見の質問では、まどろっこしい質問が多い。
これも八百長かとも思ってしまう。
 
被爆した作業員の素性を明かさない東電。
プライバシーの問題という。
危険な作業は下請けが行なうのは当然知っていたが、
週刊誌を読むと、7次下請けか8次下請けまであるそうだ。
東電も誰が作業をしているのか把握していないのかも知れない。
「原発ジプシー」という言葉を知らない人も多いかも。
TVでは、都合の悪いことは言わないし、言わせないような…。
 
ネットの情報なので、真偽は分からないが、こんな記事もあった。
浜岡原発も危ない? 
http://www.janjanblog.com/archives/27114