朝一番でエアコンの取り外しをお願いしました。
取り外したのは良いのですが、穴をふさぐカバーが見当たりません。
15年前に取り付けて、そのあと取り替えているので、
そんな前の部品がどこに行ったのか分かりません。
なくさないように壁に付けておくとか方策は無いのでしょうか?
 
実際に動き出してみて、本当に引越しできるのかあせって来ました。
まったくと言って進みません。というのも、荷物をまだ移動できないからです。
もしかしたら徹夜。そうすると夜逃げみたい…。

      • -

ちょっと前にインターネットが店にないけど不便はありませんと
書いたとたんに、お客様から「火葬のあとの収骨ではなぜ二人で骨を拾うのですか?」
と聞かれて答えられませんでした。葬儀関係のことは知らないことも多いのです。
「たぶん…。後で調べておきます。」ということで、早速調べたことを送っておきました。
 
その直後に、他のお客様のところで位牌の文字を確認したところ、
ご先祖様の位牌の戒名の上に「空」という文字がありました。
これを彫ったほうが良いのか、彫らなくても良いのか。
メーカーの例に彫るものがありましたので、ご先祖様に倣って「空」の字を
彫らさせていただきましたが、これも調べるのに苦労しました。
ネットがあればその場で分かるのに。その便利さを思い知らされますね。