フグ料理で店主死亡、客重体=調理免許なし―愛媛 時事通信 1月8日(土)19時23分配信
 愛媛県今治市の料理店で7日午後、フグ料理を食べた3人が食中毒症状を訴えて病院に運ばれ、店の経営者が死亡、男性客(66)が意識不明の重体となっていることが8日分かった。西条、今治両保健所はフグによる食中毒と断定し、詳しい状況を調べている。県薬務衛生課によると、死亡したのは同市桜井の料理店「味秀」経営長井秀人さん(63)で、フグ調理師の免許は持っていなかった。搬送された別の男性客(43)も入院中だが、命に別条はないという。
 
よっぽど料理の腕に自信があったか、フグを甘く見たかです。実際こうやって死亡するということは、その毒を自由に入手できるということ?悪用も可能?
今回は自分自身がなくなっているので、常連の料理会か何かだったのでしょう。商売で不特定の客に出したりしていたらと思うと怖いことですね。
自分はフグ料理というもの、全く関係のない世界です。完全な食わず嫌いです。