ボーカロイドをやっている時間がありませんが、
また出てきました。MEIKOKAITO
http://www.youtube.com/watch?v=Lgy7s1RYaLw
良く見ると「VOCALOID」となっています。今のは「VOCALOID2」。
発売日は2004年11月。初代VOCALOIDMEIKO」「KAITO」だそうです。
だから「VOCALOID2」なんだぁ。
知らないことって多いですね。
 
こんなHPがありましたので。
参考になります。
ボーカロイドのこと分かりやすくまとめてありました。
http://vmei.sijen.biz/

          •  

はなまるマーケットで「ルカルカ★ナイトフィーバーを踊ってみた 」
の動画が紹介されていました。こちらは一瞬みんなのをバックで映しただけでしたが、
http://www.youtube.com/watch?v=IpoR_xlslLI&feature=related
自分は知っていたのでまた見てみたら、コメント欄にズームインから
来たとかいてあります。日付ははなまるより1日後のようです。
 
昔からですがTV局は人のマネばっかりして。
クイズが流行れば、各局同じようなクイズ番組ばかり。
最近おもしろ動画紹介の番組が各局でやたら多くなっている。
再生回数で人気がわかって、お金も掛からないということで
不況のおり恰好の番組材料だと気がついたのでしょう。
最初に企画した人はいいですが、2番目からは安易すぎです。
この辺を厳しく評価する機関を置いてもよいと思うのですが。

 
それはさておき、
いろいろな動画がupされている中で、「みくみくにしてあげる」のこれは完成度が高い。
というか、振りの先生はアニメの初音ミク?それとも人間に少しアニメをあわせてる?
頭がこんがらがってきます。
後ろの車には恥ずかしくて乗れませんね。セガの宣伝車みたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=GSFUF6p034M&feature=related
 
これらのダンスは3Dアニメが踊るその動きを人間がまねて踊っていて、
もとをたどれば、「MikuMikuDance」というソフトで作ったものということです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/10/news020.html
この記事を読むと世の中にこんな人もいるんだと、
コメントもウィットにとんでいて、心が温まる話。
「ネギを持たせる機能」もついているという洒落の利きよう。
これでやっとミクとネギの関係が分かりました。
上の動画で確かにところどころネギを持っていますね。