12月18日(土)です。
午前は西蓮寺様に、午後からは仏壇の引っ越しがあります。
今年も今日を入れてあと14日。何かひとつ残したいところです。
来年はまた新たな飛躍がありそうで、楽しみな年になってきました。
うさぎ年ですか。そろそろ年賀状の準備をしないといけません。

  • -

今日は午前一番に電気配線をして、11時30分に西蓮寺様の観音会へ。
三浦教照師の法話がもう終わるころに着きました。
御高齢にもかかわらず、ときに笑いを誘い、味のある法話には感心してしまいます。
午後からは集金とか、お店でお客様の繰り位牌の修理とか、
そうこうしているうちに仏壇の引っ越しの時間(15時)になったので、
行って移動。完了後、電気が点かない。
ということで、急遽ここも電気配線を交換することに。
16時から準備して電装。終わったのが17時ちょっと過ぎたところ。
一日が終わってしまいました。
それにしても一日に2回の電装(しかも吊灯篭付)は珍しいことです。
 
明日は、朝一番で1年点検、午後から豊田店で仏壇のお客様の接客。
セラミック加工完了品の納品、吊灯篭の障子貼り替、他のお仕事が待っています。