悪いことは忘れて、良いことを実行していくのが元気の秘訣
と昨日書いたけど、本当に係わりたくないっていう人は
どうしても出てきます。(多分、私生活では絶対に係わらないと思いますが)
離婚とかいうのも、性格ではなく、本性の不一致が原因なのでしょう。
基本的な立ち位置が違うのだから仕方がありません。
 
昨日は帰りにいらいらしていたのですが、ある営業マンにお世話になって、
気がまぎれました。夜10時まで付き合ってくださって、辛い顔一つせず、
親切に最後まで応対してくれて、気分良く帰って来られました。
 
それに対して…。
書きたいこともいろいろありますが、グチになるので察知してください。

              • -

  
早く、のんびり好きなことを好きなだけやって、
しかも利他も叶える、そんな生活をしたいものです。
そんなことも、年金すらどうなるかわからない世の中では
夢のまた夢かもしれません。
63歳が自分にとっての二度生まれの年だとして、
今はそのための修行期間だと思って、何とか過ごしています。
そのことに関しては、空過です。
実になることを平行してやっていかねばなりません。
何か技術を身に付けたいと焦っています。