コンピュータに疎い自分は、なかなか新しいことの要領を得ません。
MP3音源をアップする方法も、いろいろ書いてはありますが、
どうもうまく行きません。そんなこんなで、こんな時間になってしまいました。
せっかく宗祖法然上人八百年大遠忌和讃のボーカロイドできたのに。
 
でも、作詞・作曲の著作権がありますから、
どっちにしてもダメですかね。
4部合唱も組み合わせるだけなら簡単にできそうです。
細かいことはまだまだです。 
  
ただ、それの完成度をあげていくには経験とセンスがないと…。
それより前に、
ファイルをアップできないようでは何ともなりません。
 
楽譜を入力していて、2ページ目第5小節“ほんがんたりきの”の
“の”の4分音符は、8分音符のミスプリですね。
初めて気づきましたが、和讃の目次とか歌詞の題は
「宗祖法然上人八百年大遠忌和讃」ですが、
楽譜の前の題には「宗祖法然上人八百年大遠忌和讃」と「御」が付いています。
そんな区別があったとは。
ちなみに、御詠歌は、詠歌とは言いませんのでみんな御詠歌です。
 
それにしても「宗祖法然上人八百年大遠忌和讃」、詠題長すぎません。
「しゅーそ ほーねん しょーにん はっぴゃくねん だいおんき ご わ さん に〜」