4月11日の今日の出来事に
 3/17の[本の紹介]で紹介した
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」、
安くなるのを待ちきれなくて買ってしまいました。
 読んでみて久々に感動です。面白かったです。アイデアの勝利ですね。
内容も濃く、ドラマになっています。ところどころで泣けてきました。
また、TVドラマ化されるんじゃないでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/jinryuji/20100411
と書きました。
それから6ヵ月。
  
経営学者ピーター・ドラッカーと高校野球という
ユニークな組み合わせの内容でベストセラーとなった、
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの
『マネジメント』を読んだら」(もしドラ)。
テレビアニメ化も決まるなど、絶好調が続いている。
 
という記事がありました。
◇テレビアニメ放送情報◇
NHK総合テレビ
 2011年3月中旬 22:55〜 (全10話)

http://www3.nhk.or.jp/anime/moshidora/

もしドラ」という言い方を知らなかったので、「もしもドラえもんが〜」
とかの「もしドラ」かと思ってしまいました。
NHKで。他のTV局は競争しなかったんでしょうか?
アニメはそれでいいと思いますが、「夢ゾウ」とは逆に、
実写版で見たかったなぁと思います。うまくできるはずなのに。
他のTV局で実写を考えませんか?
まずは、来年3月楽しみにしています。