今日は日曜日で、東海ラジオ「はやおきラジオ水谷ミミです」を聞きながら出勤。
えっ!
この秋の番組改編で「はやおきラジオ水谷ミミです」という番組は無くなってしまう…。
帰ってきてからタイムテーブルを見たら、各コーナーが独立した番組になってしまっていました。
ミミさんの講談ジョッキーは8時30分から30分番組として残るようです。
 
自分にとっては、その時間帯は丁度通勤時間で大変ありがたいことになりました。
岡崎地区は、東海ラジオの受信状態が悪く、
6時半からの放送を家では聴くことができませんでしたので、
これからは、心置きなく「講談ジョッキー」が楽しめます。
新ネタを作るのは大変でしょうが、これからもより一層楽しませてください。
  
最近はご無沙汰ですが、水谷ミミさんには本当にお世話になりました。
思えば碧南に転勤になった3年半前、
早く着いた朝の時間を文化会館で新聞を読むことに当てていました。
そんなある日、毎日新聞にミミさんが講談師として
講談会を行なうという記事が載っていました。
ミミさんは若い頃よく聞いていたし、
当時「絵解き」の話芸に燃えていたこともあって、
勉強だと思って一回名古屋まで聞きに行って見ようかと、
本当に万に一つのご縁で、遊器ゆあさに行ったことが懐かしく思い出されます。
ミミさんのような有名人が、こんなに気さくな方だとは思いも寄りませんでした。
     
ラジオ番組の「はやおきラジオ水谷ミミです」が無くなってしまうのは寂しいことです。

 
また、何か縁がありましたら連絡しますので、忘れずに覚えていてくださいね。