遅いとは思いますが「山ガール」なる言葉。
検索すると凄い数の情報が。
でも、山ガールって、昔の「山男」に対する言葉ですよね。
言葉一つでブームが出来ていく。
それに振り回される必要はありませんが、
うまく利用することは考えないと。
「寺ガール」はセンスないですか?
歴女から「寺女(てらじょ)」はお寺で働いている人みたいですね。
鉄子から「寺子(てらこ)」は寺子屋みたい。
「テンプル娘(むすめ)」 「テラッコ」 「寺ギャル」 「OTR48」 「おてラー」
基本的に命名センスが無いようです。
 
女性の海上保安庁のファンを「巡子」さんというと今日のTVでやっていました。
海猿の影響で巡視艇・巡視船を見学に来る人が多いとか。ですが、この命名は流行るには無理があると思いますね。