昨日は久しぶりにお西のお寺様に、観経の勉強会に行ってきました。散善の下品のところ、今までさっとしか見ていなかったのをちゃんと確認できて良かったと思います。観経が終わると大経の勉強に入るそうで、こっちの方は最初からお世話になろうかと思っています。
 今日の朝にも法話の会があったのですが、こちらは欠席。最近朝はどうも苦手になってきました。でも、また明日の朝もありますので、そちらは何とか行こうと思っています。今日は夜、宿縁寺さまに行ってきます。真城先生のどんなお話がきけるのか楽しみです。

                                • -

 行ってきました。明日も夏期講習会でお話をするそうです。会場は西尾市安楽寺様です。

                                • -

 今日は、外回りで画期的な進展がありまして、幸運に感謝!という次第です。それも2件も。
 欲をいえば、毎日こうだと楽しいのですが、そうはいきませんよね。でも、だんだん地域に根付いているという実感は湧いてきています。