23:50。今帰ってきました。もう少しで明日になるところ。久々に、教行信証の勉強会に出席してきました。3〜4ヶ月ぶりです。最近は、帰って、テレビを見て寝るという生活に慣れてしまっていたので、本当に久々です。でも、少しは聞法に励もうとまた思った次第です。仲間から来月5日の聞法会の情報を教えてもらいました。19時から岡崎市の滝町ですので、ちょっと間に合いません。特休にするか検討中です。その日は6時からと13時からの法座もある(どちらもかなりお休み中です)ので、できれば休みにして一日中聞法三昧としましょうか。

              • -

 実はお盆明けで、火曜、水曜と二連休だったのですが、昨日は10時から18時30まで(本当は18時30分からも、てらまち案内人の会があったのに忙しすぎて忘れてしまいました。スミマセン。)お客様のところを行ったり来たり、それでも一件仏壇を決めていただきました。疲れました。
 ということで、今日の午前中に予定していた聴聞は、申し訳ありませんが欠席させてもらいました。そうしたら、その時間に本店にお客様がいらしたという電話が本店から。もし、聴聞に行っていれば接客には間に合わなかったのですが、自宅でごろごろしていたので、15分で本店に急行。本店の方々にも助けられながら、無事、接客も終了。その後、26日納品のお客様の御本尊を教務所で受けてきました。それから、午前中のお客様の位牌を注文。少し間をおいて、上記の勉強会に出席です。
 疲れた〜。
 明日からもまた少しだけ頑張ろう!