ただいま帰ってきました。2年ぶりの朝帰り。葬儀についての情報をいろいろと聞かせていただきました。今日はお休みなので、これからゆっくりと寝ます。

                            • -

 午後5時、起床。午前中は溜まっていたビデオを見ていたので睡眠時間は約6時間。さて、これから何をしましょう。実は本も溜まっているのです。たまには小説など読みたいと思ってしまって…。
 昨日は「平林都の接遇道2」を買ってしまいました。立ち読みのつもりが「お茶の出し方」という写真つきのページを見て、まだまだ気が付いていないことが山ほどあると感じたからです。でも、一度読んで気付けば、そのことについて気にするようになれます。こんなことはなかなか、勉強できることではありません。自分は平林さんの本は貴重だと思っています。
 さて、今から読書としますか。山田詠美の「無銭優雅」を選びました。