今日はお休みで、TVを付けて見たらちょっと目が止まってしまう映画をやっていました。古い映画のようで、その女優さんの可愛い仕草と可愛い声、30分ほど見ていて、今TV欄を確認したら、「紳士は金髪がお好き」でした。言わずと知れたその女優こそマリリン・モンローでした。マリリン・モンローを知らないはずはありませんが、彼女の映画は初めて見ました。こんな声をしていたんですね。まるでアニメみたい。
 今日は、この後第68期将棋名人戦第2局・2日目があります。三浦8段の長考で終わっていたので、これからの攻め合いがどう展開されるのか、楽しみです。でもネットで結果は調べられるんですよね。それでは何か楽しみが半減ですよね。もうすぐ、岡崎市では将棋まつりがあります。http://okazaki-kanko.jp/schedule/shogimatsuri.htm