世の中すごい人はたくさんいるもので、近くにまたまたすごい人がいました。
保坂正康著「実学と虚学 《学び》は人をどう変えるか」に紹介されていた
小島康誉(こじまやすたか)さんです。
http://osaka.yomiuri.co.jp/kokorop/kp70605a.htm
一つのことに成功した人は、何をやっても秀でることができるのですね。今では僧侶として念仏三昧の日々に努めておられます。日本社会の「常識」と決別した生き方は本当に素晴らしいと思います。名古屋の人で、仏教大学にご縁があるということですから、いずれお会いできる機会もあるかも知れません。積極的にそうなるように気に掛けていたいと思います。