今日は水曜定休日です。久しぶりに三河別院の教務所に行ってきます。
午前中は車庫証明を申請して、と、いろいろで終わりそうです。
午後からは西尾に行く予定。
23号線沿いに道の駅ができたそうで、ちょっと覗いて来ようかと思っています。
 
 
ただいま!行って来ました。
しかし、道の駅は思い込みから反対方向ばかりを探してしまってたどりつけませんでした。
右に曲がればすぐだったのに…。
悔しいけど、ここに紹介されていましたhttp://blog.goo.ne.jp/syokuson/e/d6bb163034c22b0ee31faf71f925b086ので、
抹茶アイスは次の機会に取っておきます。
 
 
警察署の車庫証明は思ったとおり、係りの人たち3人とも失格。
何故あんなに横柄なのかと思うほどひどいものでした。
申請もその後のシール発行も、市民が納得できるようなシステムではないことから
認識してもらいたいと思います。
午前に申請して、午後の3時かそこらにまた来いというのも信じられません。
その後は平日のみだそうです。誰がそんなに暇なのでしょうか。
結局時間が空いている誰かにたのむしかありません。
それなのに、「わざわざ来てくださいましてすみません」の心が全くありません。
当分、警察は変われないと思いました。(あれでも昔より良くはなっているのかな?信じられないです。)
 
西尾では文房具屋さんと床屋に行ってきました。
床屋はロイヤル専門で碧南にもありますが、
時間があれば、西尾まで行っています。
文房具はサン味岡で、ボールペンの芯・ルーズリーフのノート・消しゴムを
買わせていただきました。
ノートや消しゴムを新調すると、何故か嬉しいのは自分だけでしょうか?
やる気が出てきます!!
 

帰りに携帯電話を開けると電源が入っていませんでした。
スイッチを入れてもうんともすんとも言いません。
とりあえず帰って充電してみても、全く反応しませんでした。
しばらく、休ませて置いて2〜3時間後にスイッチを押してみると
電池がありません。充電してくださいとのこと。
これは何だったのでしょう?
今、この携帯に連絡先をシフトしているところだったので、
今までの苦労が水の泡になってしまうと、冷や汗ものでした。
 
今年は新年から嫌なことが多く、この一年がどうなることかと心配です。
でも本当に直って良かった!