今日は午前中にお店番。お供えの線香を買い求めにお客様が…。田中様。プリンターでノシの短冊に打ち出して、御代を頂いたりしていますと、携帯がリーンリーンと鳴り、ちょっとあわてて出そこなうと、店の電話が。それは無視して何とかお客様とのやり取りを終えると、また携帯が。今度はつながりまして、お寺様から、門徒さんように位牌を持ってきて欲しいとのことで、ついでにテガールの大きいのをと、込み入った話をしていると、お店の電話が鳴り出して。普段は静かなお店なのに、何故一人のこの時間に限ってこんなに集中して電話がくるんだろうと恨みがましく、対応できない自分にもどかしくもありました。こんなのを嬉しい悲鳴というのでしょうが。
今日もお寺様が2組来店くださりました。誠にありがたいことであります。
位牌とテガールは無事お届け完了。
今週末の相談会の案内のはがきが、住所不明で2枚戻って来てしまったので、手渡しに行きましたが、1件は移転していてわかりませんでした。さて、どれほどの効果がありますでしょうか、楽しみです。

                                                                                  • -

今から「リアル・クローズ」です。2時間SPのときのを見て、面白かったので今回の連続ものも見ています。基本的には同じ設定ですが、時間に余裕があるだけプラスの効果があるといいのですが、どうでしょうか。