水曜の定休日で一日全く外に出ませんでした。と言うことはそう寝貯め。午前中は読書、午後は昼寝(勝手に寝てしまっていました。教行信証睡眠薬)夕方に起きて、ガリレオの9章を見て、夕食がすんだらまた寝てしまいました。台風も近づいているようですが、今はパラパラ雨が降っているだけで静かです。
 インターネットラジオというのがあって、ニュース+トークというジャンルにCNN 650 Radio Newsというのがあります。その他にも68局あるのですが、とりあえず「CNN」の語で、この局を選んで最近は聞きながらパソコンに向かっています。20年前には良い英語教材を探すのに苦労して、当時英語はFENを聞くようにということで、埼玉に住んでいたので雑音の多いFENを無理して聞いていました。いまならBSTVもあるし、このインターネットラジオは別のことをやりながら聞けて、今の若い人はなんと恵まれているんだろうと、思ってしまいます。

                                                        • -

 今3時30分。風がかなり強くなってきました。