ときどき、歌のこんな歌詞が出てきます。
なーにかやらーにゃ あかんぎゃあ なーにかやらーにゃ あかんぎゃあ
 文化は東から入るし 古典は西から入るし
 なーにかやらーにゃ あかんぎゃあ なーにかやらーにゃ あかんぎゃあ
 中にはさまれ ぬくぬくと育った私は 名古屋っ子

知る人ぞ知る、「名古屋っ子」。宮地由紀生氏の歌だと思っていたのですが、宮地さんがリーダーの「無有」というグループの歌だと知りました。
何か今日は無性に聞きたくなって、調べてみましたが音源はありませんでした。
昔の耳に残っている音楽って貴重品なんですね。心がなんとなく落ち着かないときには「なーにかやらーにゃ あかんぎゃあ」と出てきます。
でも二番は記憶では「なーにもせんでも 良かったぎゃあ」だったと思います。無有というグループ名といい、深いですね。
しっかりした歌詞が知りたかったのですが、上記一番だけでご勘弁を。