今日は定休日です。
 豊田観音寺さまと聞名寺さまに届け物をして、後はこのパソコンを直すだけ。
デスクトップのパソコンが”ハードディスクに異常あり、メーカーで修理が必要”のメッセージ。8/23に位已光児氏のhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~korohiratt/newpage5.htmを読んでいたところで止まってしまいました。リカバリーで騙し騙し使っていましたが、とうとう完璧に壊れてしまいました。それで、もう諦めて、処分と相成りました。今日はグッドウィルやPCワールドやらを見て回ったのですが、最低でも5万円。今すぐには無理です。そこで、先日、息子に修理してもらったノートパソコンがまた止まってしまったと言って使っていなかったのですが、それを頂いて電源を入れたところ簡単に直ってしまいました。で、またこのパソコンが自分のところに戻ってきたというわけです。一応、「はてな」の機能もちゃんと動いているようで、カウンターや文字修飾も、もとのように使えるようになりました。快適です。