1週間くらい簡単に飛んでしまいます。コンピュータの調子が悪いので、ブログを書くだけで、Youtubeなどの情報のインプットができないとなると、電源を入れる楽しみも半減で意欲も萎えてしまって…。
 この1週間はお盆でお店は超多忙。家には東京から息子が3日ほど帰って来ていて、IT関係の会社に就職できましたので、早速ノートパソコンを動くようにしてもらいました。また壊れると困るということで、DVD視聴用にと奥方に取られてしまいましたので、結局状況は何も変わっておりません。
 8/15にはお寺で琴と舞と太鼓の公演を楽しませていただきました。
 そして、いよいよ今日の報告ですが、
 碧南市の商工会議所で森永卓郎氏の講演会がありまして、代休を取って家族で聞きに行ってきました。90分の講演は爆笑?でアッという間に終わり、一緒に行った家内と娘が珍しく、面白かったと上々の評価をしてくれました。と言っても行きたいと言ったのはその二人なんですけどね。
 講演終了後、例によって「サインしてもらえるかな」と淡い期待を持っていたら、一階の事務所前でサインしてくれているではありませんか。それも今日のレジュメの紙にです。早速用意しておいた書籍「年収300万円時代を生き抜く経済学」を娘に持たせてサインして頂きました。“素敵な愛を 森永卓郎” この言葉、娘だったからかなぁ?
 娘はツーショットで写真までゲット。自分も撮らせて頂けたのに、保存を忘れてせっかくの苦労がパーに。ということで、写真は載せれませんでした。やさしくOKしてくださった森永先生ありがとうございました。誰が何と言おうと家ではみんな大ファンですよ。