朝一番で精界寺様に行って、切子灯篭を飾らせていただきました。切子の説明を10分程させて頂きまして、法話のあとに写真とチラシを持っていって下さいと宣伝しましたら、5〜10部のチラシを持っていかれました。お店でお待ちしていますよ。また、法話の最中に念珠が壊れてしまった方の修理を承りました。皆さん、有難うございました。
 午後一番で一年点検のお宅に寄らせてもらい、仏壇のお掃除をしてきました。
 帰りに住宅造成地を見学。西尾市の矢田に1200戸の住宅が建つそうです。アフターのお客様のところに寄って、ちょっとどのようになっているのか情報収集。帰り道を違うところから出ると、そこはいつも通る大きな道のコメダがあるところ。ここまで造成されているんだと、その規模の大きさに改めて感心してしまいました。
 店に帰って、懸案の方立の作成。昨日、赤色紙を買ってきたので、それで試しに作ってみて、まあ、OKだということで36枚作成。明日、あと36枚作れば終わりです。
 合間に、切子灯篭を買ってくださった方のところに配達。そのついでに、お寺様に寺院用の切子灯篭の見積もりを提示。
 店に帰って、箱段を見たいというお客様のために、箱段2つを展示。お客様に電話したところ見に来てくださるそうです。
 19時に店を閉めて、明栄寺様の夜の同朋会(勉強会)に出席。で、23時帰宅となりました。
 帰ってくると、H寺様より今月の夜の法話会は16日との連絡と、提灯を買いたいという人がいるので、連絡くださいとのこと。いつも連絡有難うございます。
 今日も一日、ちょっと疲れました。