6月の最終日。1年の丁度半分が終わりました。
 仕事の期の始めからすると3,4,5,6月と4ヶ月、あっという間に過ぎてしまいました。いろいろなことをやって来ています。毎月、何かをしなければという意識が普通に出てきていることはひしひしと感じられるようになりましたが、具体的に何をするのかといえば、特効薬のようなものは考えられません。もう一度この4ヶ月を見直して、まだまだやれることを一から洗いなおして行こうと思います。
 「私たちはお客様の心にやすらぎをお届けします。」の基本方針を達成するためには、本当に絶え間ない努力が必要です。大変だと思います。しかし、それを努力だと認識しているうちは長くは続かないでしょう。お客様のために、お客様が喜ぶことが自分の喜びとなり楽しみとなったとき、普通に努力するができる体質になるのだと思います。そんな喜びの実感が湧いてくるような仕組みを作り上げて行くことを考えています。今月のキーワードは「どうしたらお客様に碧南店を選んでもらえるか?」です。