なぜか感動するというか、なにか心に響くというか。「Playing For Change」という世界中の人が各地で演奏したものを編集して作った曲がはやっているらしい。聞いてみたが、すばらしいと思う。まだよくわからないのだが、ネットにはたくさんアップされていてどれくらいあるのか、どのような背景のものなのか、自分には今のところわからない。例えばということで、たまたま出会った曲です。http://www.youtube.com/watch?v=fgWFxFg7-GU&feature=channel
 曲はみんな世界の平和を願ったりするものが多く、世界中がひとつになるという運動のひとつの現れのようで、とても心強く思えてきます。非常に壮大な企画がこのように形になるとは、仕掛け人は誰なのでしょう。残念なことに、映像の中にまだ日本人を見ることはできません。(あまり詳しいことは知らないので見当違いの感想かも知れません。悪しからず。)(解説がありました。http://www.youtube.com/watch?v=m6zQG4cJqzo&feature=channelhttp://greenz.jp/2008/12/09/playing_for_change/