このごろいつも思うのですが、良いことは確かに多くあるなぁということ。
 昨日の帰りにちょっと強烈に凹むことがあり、これは悪い兆候かとも思ったのですが、気分を変えてそういう人もいるし、その種の中ではそういう人が主なんだと言い聞かせて立ち直ったら、今日、先日あいさつに行った紹介のお客様が、紹介者とご夫婦で来店されまして、仏壇を決めてくださいました。
 淡々と自分の出来ることをやる。これ一つが良いご縁に結びつくのだと思う次第です。本当に気の合う仲間というのは良いものです。差別・区別してはいけないとは思うし、苦手も少ないとは思うのですが、ちょっとこれは?と思う場合、自分の感覚を信じた方が良いようです。
 ということで、今日も1件新しいご縁が出来そうなところを見つけました。雰囲気というものがあるのです。いい関係になれそうな雰囲気いっぱいでした。
 経験って大事ですね。人の言葉に騙されずによくよく足元をみること。騙すような人と付き合っても絶対に良いことはありません。早めに分かって良かったです。これもV会議等の縁あって動いたから分かったことです。お店との関係もあるので、100%切ってはいませんが、自分の中ではもう90%縁は切れています。最後の10%は釈明の余地を残しておきましょう。さあ、新しい縁を求めてまた明日から出会いの連続です。