今日も一日良いことがありますように。
 では、行ってきま〜す。

                                  • -

 ただいま〜。
 来るはずの方がまだ来られません。ちょっと気になるのは、縁がなかったかなというめぐり合わせ。昔はあせりましたが、今はそんなものなんだ、とひとつひとつ消化していくようにしています。でも、先が心配。…まだ、可能性は十分あるので待ちましょう。

                                  • -

 すべてといって良いくらい順調に毎日が過ぎていきます。
 が、今日実家に寄ったら、父親が水曜日に不整脈の検査入院をするとのこと。
 もうすぐ74歳でまあまあの老人です。未だに仕事をしていますが、この機会にもう引退したらなどと思ってしまいます。でも、昔の人はそうは行かないんでしょうね。この老人から職を取るような若い人が出てこないのが、日本の不幸なのでしょう。
 若い人は、職がない職がないといいながら、いい老人がまだまだ若い人と競争して、頑張って、勝ってしまっています。これでも若者に職がないというのでしょうか。
 慈悲をかけるなら政治家も、何もかも早く引退してあげる他ないと思いますが、それはそれで情けないことのようにも思えます。