今から、「ことば文化交流シンポジウム」に行ってきます。何をやるのかは知りません。平成20年度文化庁「文化芸術による創造のまち」支援事業 碧南市制60周年記念だそうです。
 帰りに1軒とお寺2カ寺に寄る予定です。また、何か新しい出会いと気づきがあると良いのですが…。では、行ってきます!

                                              • -

 「ことば文化交流シンポジウム」の受付直前にお寺さんからTELが入り、「今から岡崎にお客様が行くのでよろしく」との事。休みでもお客様なら仕事優先です。受付で記念品「575傑作選」の本をもらって、式は欠席、急遽碧南から岡崎へ。
 無事、接客が終わり、お昼には他のお寺さんから幸田町での精入れが終了したというご報告まで頂き、本当はそのお寺さんには午後1番であいさつに行くつもりだったのですが、電話で済ませてしまいました。すみません、また日を改めてごあいさつに伺います。その後すぐに豊田のお寺さんに、年が明けてから顔を出していなかったのでごあいさつに行ってきました。
 なかなか予定通りには行かないもので、でも、いろいろなところから連絡があることは励みになります。もっともっと交流を広げていければと思っています。