碧南市男女共同参画事業として「5・7・5で交わす男・女の会話」を募集し、受賞作品が決まりました。
 特選 孫 「ねぇ爺ちゃん 大声出して けんか中?」
    祖父 「婆ちゃんと 内緒話 しとるだよ」
 他に入選5、佳作10作品が選ばれました。入選作以外に48句。しかし、いざ紹介しようと思ったら、今回はいまいちかなぁ。
 夫 「初孫の ばあばばあばに 妻笑顔」
 妻 「孫いない 時までばあばと 呼ばないで」
 
 夫 「千の風 俺なら疲れ 寝てるだろう」
 妻 「美女になり 浮気の風で 飛んでます」
 
 今回はひねったものより、ほのぼのとしたものが多かったですね。
 昨年の親子の5・7・5は面白かったのですが…。来年も入選を狙って秀作を作ってください。自分も参加しようかな。