この2〜3日、いろいろあったんですがなかなかパソコンのスイッチを入れることがありませんでした。来年は新しいパソコン(DVDが作れるもの)が欲しいところです。(まだジャパネットで買ったプロジェクタの支払いが1回分残っていますので先の先の話です)
 昨日は会社の忘年会で、足助まで行ってきました。そこでもいろいろなお知らせが耳に入りビックリするやらで、たまには時間を取ってみんなで会わないといけませんね。
 そして今日の朝8時に現地を出発9時に岡崎に帰ってきました。早速、その足でお寺に挨拶し、そこでまた詳しい話を聞いてきました。
 今日は水曜日で休みなので、自由に動けます。いつもとは反対方向の豊田市のお客様にカレンダーを配って来ました。しかし5軒中4軒が留守ということで何か留守にしやすい日だったのでしょうか。
 ちょっと寄り道もしました。三好のお客様のところに行く途中、三好町莇生字並木78番地の「そうそうの森フューネ三好」に途中下車。本日は休みだったようで、誰もいませんでしたし、レストラン風の建物が3軒で、その全貌は全く分かりませんでしたが、こんなところに「そうそうの森」があったと実物を見つけて感無量。
 14時には全部終わって帰宅。
 録画してあった「泣け歌」を見て、どんな風になっていたかをチェック。朝の時点で泣け歌に杉浦貴之氏が出演することを知らせておいたお寺から留守電が入っていて(というのも足助はauの圏外)良かったと感想を頂いてました。
 夜には新調した眼鏡を取りに眼鏡市場まで。今までは他の眼鏡屋さんで買っていたのですが、少しでも安くということで19800円均一の眼鏡市場になりました。これで家族の中で2本目です。うちは5人とも眼鏡を使っていますので何年かすると5本売れることになるヘビーユーザー家族です。売り方一つでごっそりと購入動向が変わってしまうという、恐いことです。それでも接客が悪ければまた戻っていくのでしょうが、接客もサービスも良好でやはり熾烈な競争を勝ち抜いているなぁと思わせるものでした。
 今、新しい眼鏡をかけて書いていますが、度が2ランクも上がってしまい、遠くと近くを使い分けるのが困難ということで遠近両用にした関係か、パソコンの文字は見づらく、ある種、感で書いているような感じです。
 
 明日からは少しずつでも毎日書きたいと思います。