午前中にお客様のところで電装(100V→12Vに変更)。仏具もいくつか購入の予定。
 午後からは物故のお客さま訪問とチラシ配り。
 今日も沢山のお客様が来ますように。

                      • -

 昨日の帰りにちょっとチラシを配っておこうと思って、18:10〜18:30くらいまでで配り終わって、近くに「えびせん家族」というおせんべい屋があるので、「割れせん」を買っていたら、1日前(日曜日)に来店してくださった方とばったり会ってしまいました。
 「この辺なんですか?」と聞かれたので「今から岡崎まで帰ります」というと、「それはご苦労さまです」といわれて「それじゃあ」ということでお別れ。
 その後、「えびせん家族」の店員さんに「永田やさんです」と言っているのが聞こえました。「えびせん家族」にはもう10回くらい行っていたので、これで「永田や」ということがバレて?しまいました。ちょっとは宣伝になったかな。
 これも、20分の気まぐれのご縁でした。

                        • -

 19:10頃帰ってきて、20:00から0:30までぐっすり寝てしまいました。お客さんの家での電装とか慣れましたが、やはり知らず知らずに気を使っているのでしょう。でも、仏壇の中が綺麗になって、やっぱり仏壇も新しいほうが良いと思われたみたいです。12/6が1周忌なので3回忌か7回忌には欲しいと言ってくださいました。長いお付き合いでぜひともその夢を実現しましょう。