今日から3日間「仏壇と仏事の相談会」です。
 大勢にご来店お待ちしてます。(粗品もいっぱいありますよ)
 では、行ってきま〜す。

                  • -

 今日は朝から忙しい一日でした。
 まず、店内外の看板設置、仏具の梱包などをしていたら、下記のお客さま来店。60分後に決めてもらうと、次のお客様が来られて90分ほどご説明。14:00にはお客様の仏間を確認して仏壇が入ることを確認。15:00からお寺さんに行って位牌を2本受注。その後西尾店から品物を受取って、碧南店に帰ってからは、昨日の永代経用法名軸の罫線寸法を書いてFAXにより見積もり依頼。最後に位牌の原稿を作って、一日が終わってしまいました。丁度いい忙しさは有り難いことですが、新しいお客様を見つける時間が取れませんでした。明日は店内接客とチラシ配りが主になると思います。
 
 本店も賑わっていたようですが、碧南店も開店そうそうの10:00にチラシを見たお客様がご来店して、高価な仏壇をご契約くださいました。本当にありがとうございました。まだ、仏間の改造がありますので、納品まで頑張らさせていただきます。
 
 「仏壇と仏事の相談会」は後2日間あります。特に洗濯・買い替えをご検討中の方、ぜひ一度ご来店ください。