今日は浄光寺さまで絵解きです。いつも間近か憂鬱になってしまいます。終わったあとの開放感は最高なのに、人間ってどうしてこうなんでしょう。ちがうか!
 自分だけこうなんでしょう。さて、どうなりますか。

      • -

 15:30無事終了。
 15名ほどの会でやり易かったのですが、逆に言いたいことがうまく伝わったか、2時間という時間にとらわれて冗長になってしまった感がたぶんにあります。いつも思うことですが、絵解きやら法話に来てくれた人が、来て良かったと思ってくださらないと、失敗です。それだけの満足感を与えられたか?ということがちょっと心配です。
 そして、今回やっぱりそうなんだと、わかったことがあります。いろいろと勉強させていただいた「心の栄養学講座』(正式名称)でした。