今日は朝から良いことが沢山ありました。
 朝は新聞を見てから金曜日チェック。そうロト6の番号確認。毎週買うわけではありませんが、チャンスがあれば400〜600円買ったりしています。それが4等ゲット。初めての4等ですが、何だか夢がありますね。ドラマも始まったみたいだし…。
 今日、19:00〜21:00は14組の真宗講座で田代俊孝師の「共なるいのち-共生と同朋-」の講義を聴いてきました。内容に満足したわけではありませんが、インプットの刺激をいただけるのはいいです。眠っていた頭が少し動き始めました。明日も午前と午後に講義がありますので参加するつもりでいます。
 帰ってくると、岡崎のお寺の「月例・心の元気塾」の案内が来ていました。信国淳先生の新しい巻『無量寿の目覚め』(最終巻)に入るそうです。全5巻の内1巻分くらいしか参加していませんでしたが、ここは奮起して最後は頑張ろうかと思っています。
 また、大浜てらまち案内人の会の定例会の案内も来ていました。今回は徳川家康について学ぶそうです。
 先日送っていただいた「清風」の中に「すべての真の生とは出会いである。-ブーバー-」とありました。ありがたいことです。
 昨日のコメントに節談説教のお知らせがあり、早速調べさせて頂きました。9/18(木)14:00〜名古屋別院。楽しみです。

 皆さんありがとうございました。(ここに紹介しなかったお知らせを送ってくださいました方も感謝申し上げます。今後もよろしくお願い致します。)