偲=思い出す

 さあ、今日からまた新しい出会いを求めて、きっと何か良いことあるでしょう。
 いろいろ、やらないといけないような、いけなくないような事が多くて、ごちゃごちゃになっています。やれることを今の内に一つでもやって、仕事を減らしておこうと思います。
 今日は午前中に納品が一つ。お寺に修理の仏具(花瓶(かひん)結構大きくて重いものです)を預かりに行ってきます。

                                            • -

 曇りで楽しみにしていたお月さんは見られませんでした。こんなところでも不調。

                                            • -

 「ちりとてちん」の常打ち小屋が出来たと言っても、一般の家の造りを改装してどんなものになるのか楽しみです。今日のでお客の入り50人くらい。本当の常打ち小屋としてはちょっと無理があるかも。
 それに比べると、お寺での行事。年に何回かもしれませんが、50人くらいのお参りがあります。年に一回の報恩講などでは100人を超える人が集まります。なかなか無い貴重な場だと思います。

                                            • -

 キーボード(ピアノ)の練習30分終了。なかなか上手くはなりません。やっと右手がなんとか慣れてきた程度。完璧になるのはちょっと無理のようです。