専興寺報恩講 9:30〜、13:00〜法話 安藤伝融師

                                                            • -

 蓮珠寺報恩講 19:00〜 自坊

                                                            • -

 映画「手紙」が地上波TBS系列(CBC)で放映されます。
 12/23(日)21:00〜 冬の映画スペシャル 山田孝之 沢尻エリカほか
 殺人を犯して服役中の兄と、兄のため周囲から差別を受ける弟が綴る「手紙」を軸に、兄弟愛を描く。
 ぜひ見ることをお奨めします。http://www.tegami-movie.jp/
(遅ればせながら「手紙」を見て、期待してなかった分すごく良かった。考えさせられる。仏法がこの映画では「手紙」となって、信じるとか救われるとかのはたらきを表わしているようである。また、世間の差別が良い悪いではなく、ある、あって当然という厳しい視点。救われようとしている我は、知らず知らず周りの優しい人たちを傷つけてしまっている。)8/23当ブログより

                                                            • -

 ギリギリになってお知らせです。(碧南市近隣地域限定)
 華やぐ碧南の市街地を歩いて楽しむ師走のイベント「きらきらウォーク」23日午後5時から9時まで、イルミネーションで飾られた市街地一帯で開かれます。碧南市のイルミネーションは、久沓公園から源氏橋まで約4.3kmの区間を55万個の電球で装飾します。今年は、市役所駐車場で商店街主催のビンゴ大会も開催されます。永田や「やすらぎ賞」としてスタンプカード(有効期限H20.1.31)を10枚出させて頂きました。当たった人、何人が使ってくれるかな。バンドや露店も出るそうですので、お近くの方はぜひイルミネーションを見に来てください。楽しめますよ。