信じられない安さ(49円)

 安城市に「にぎわい市場」というスーパーがあります。そこには結構豪華な250円(税別)弁当があります。京都にいくと小さな場所で250円弁当を売っていましたが、愛知県にも出てきました。そして、19時頃に行くと半額になっています。
 今、ダイエット中なので目の毒ですが、一人暮らしの人とかは125円なら手間も入らず財布の助けになるでしょう。物価がだんだん上がっているようですが、この前の充電式電池のように、信じられないほど安いものもありますので、情報を見つけて自衛するしかないでしょう。写真はそこで売っていたコーンフレークです。ドイツ製でEUで売るつもりだったのか14カ国語の成分表示がされており、分量は250g。朝食だったら5回分くらいある大きさで、値段はいくらだと思いますか?
 何と49円。どうやって作って、どうやって運んだのだろうと心配になってしまいますが、面白いので2箱買ってきてしまいました。

                                                            • -

 ダイエット結果瞬間最低体重67.5kgですが、68kg前後を微妙に行ったり来たりで、もう少し続けないと到底維持するのは難しそうです。明日は忘年会。18日も泊まりの忘年会です。