jinryuji2007-10-25

 今日は高田派のお寺で、婦人会の報恩講でした。終わったあと説教師さんと少し話しをしていました。その中で、うちのお寺で報恩講のときに線香でも持ってきて売ればいいのに、と誘ってくださいました。ありがたいお話で、何とか頑張りたいと思いました。(地区の担当の人に相談しないといけません。問い合わせたら、喜んでその話に乗ってくれるということでした。折角のお誘いですので、これで一安心です。)
 説教師さんをお送りして、坊守さんとお話させていただきましたが、昔のこととか、いろいろ分からないことを教えていただきました。聞いてもすぐに忘れてしまうので、まとめてメモしておこうと、いつも思うのですが、思うだけで終わってしまっています。