昨日の書き込みに関連する記事があったので紹介します。
 蓮如上人500回忌御遠忌記念蓮如挽歌コンサート』
 10/8(祝) 16:00〜名古屋市千種区仲田2 乗西寺。近藤龍麿住職と天白真央住職が「蓮如ブルース」などを歌う。参加無料。
(中日新聞宗教トピックスより)
 天白真央住職は、家に近い中之郷の浄妙寺の住職さんで、お二人は「キャリー・恩」というCDを出しています。参照http://www.zonmyoji.jp/topic32.htm
 
また天白さんは鈴木君代さんとも組んで「いのちのうた」というCDを出しています。その中の「お坊さんに憧れてお寺に入ったの」はとても楽しい歌です。小学生がとても喜ぶそうです。この歌を聴いてお坊さんになる人が出たらすごいことだと思います。
 現代の布教を実践している人たちが、ここにいます。大切なことはやっている人たちが楽しんでいること。お坊さんに憧れてお寺に入った人の話を、聞いてみたいと思いませんか。こんなお寺には、常に大勢の参詣者が集まってきています。