今から築地本願寺の「節談説教大会」に行って来ます。こういうときには、会社は休みが取れるのでいいですね。場所はよく分からなかったのですが、築地なんだからその辺だろうと調べてみると分かりやすいところでした。若い時分晴海埠頭で展示会があると出張でよく行ったのですが、有楽町から銀座、勝鬨橋を歩いて行ったこともあります。しかし、その時はもちろん築地本願寺というところには見向きもしませんでした。ご縁とはこういうものなんですね。今のご縁を逃さぬように今後も何事にも興味を持っていきたいと思います。明日のブログで行ってきた感想を書きたいと思います。お楽しみに。
(必ず帰って来られるという前提でこの文を書いていますが、運が悪ければどうなるか明日のことは分からないんですね。自転車で全国一周をしていた方が、走破して長野に帰る途中に事故に合ってしまったとか。残念でしょうがありません。これもご縁で、私たちは良い縁を求めますが、悪い縁に合わないというご縁にも気が付かないといけません。何はともあれ気をつけて行って来ます。)