報恩講法話で、ある先生(お寺様ではありません)の話を聞いたのですが、
どうしてもこの人の話は聞きにくいです。前に聞いた時にあまりにもいやだったので
それから聞いていませんでしたが、今日聞いてみて、やっぱりダメでした。
忙しいこともあって、前半で早々に帰りました。
何がと言われると何故かなぁと思うのですが、
内容が無い(世間的に古い)のに偉ぶった話し振り、
こんな話で時間が終われば良いだろうという感じ、
いろいろありますが、
まあ、好きじゃないのでこれからもどっちでも良いです。
また2〜3年後に聞いたとき、もし話の内容、話ぶりなどが変化していたら
その理由の方に興味があります。
お年ですので変わることもないとは思いますが…。