少しサボっていましたが、
これからはこちらメインで頑張りたいと思います。
FBの方を何とかしたいと思っていたところ
転勤ということになって、
何とかする必要性が少なくなったのと、
FBは良い面もありますが、
即応性が有る反面出逢う人によっては悪い面も出てきて、
嫌な思いもせざるをえないところが有ることが分かったからです。
昔、内田樹ブログを荒らしていたイカフライを見ているときに
本当に嫌な思いをしたことを思い出しました。

10月ころからFBは凄いと気がついて、何も分からないまま
広げてきましたが、
ワイワイやって知らない人と繋がるには都合の良いツールですが、
それだけでは何をやっているのかなぁと言うものです。
仕事の関係でみんな頑張っているのだということも分かってきました。
少しこちらに戻って、しばらくしたら、友達を見直し一掃して
出直したいと思っています。