今日は有休をいただきました。
18日が詠唱大会(16日は練習会)、20日が海徳寺の誓願寺バス参詣と
この時期に集中しているので、
少し休みが足りません。報恩講も多いし…。
 
一日無駄にしないようにご縁を結べるよう、今日も頑張っていきましょう!

                    • -

ふっと藤川のついでと言っては何ですが、
半年ぶりに本宿のお寺に寄らさせていただきました。
いつもお茶はもちろん、おはぎ、お昼(うどんがまた美味しいんです)
までを出していただいて、恐縮するばかりですが、楽しい時間を過ごさせて頂いています。
住職と話をしていると、もっと勉強しないとと恥ずかしくなってきます。
今日は安楽集からの一節を教えていただきました。
勉強のヒントをいつも教えてもらえてありがたいことです。
久しぶりでしたがますますお元気そうで、嬉しく感じました。