facebook勉強中、でも、よく分からない。”と7月28日のウォールに書いた。
 
もう一度「これ1冊で完全理解facebook」という本を読み直す。
わかる部分が増えている。
この1ヵ月半の経験が分からせるのだと思う。
 
テニスでも何でもそうだが、とりあえずできるようになるまでが肝心で、
それまでは苦しいとまではいかないが、楽しくはないものだ。
そこを超えるとそのレベルで分かり始め、少し楽しくなる。
仏教も、信心も、いきなり分かるものではない。導入が大事なのだ。
この感覚が分かれば、どうすれば良いのか自ずと分かってくる。

                      • -

では、今日も良いことがありますように!!