島田紳助引退。
突然で驚いたが、今の有頂天ぶりを見ていると世の中こうであって欲しいとも思う。
「好事魔多し」とはよく言ったものだ。
たしかに司会トークは面白いが、
自分は新撰組リアンが京都の町おこしを蔑ろにして、
各地のコンサートをやり始めてからこれは違うと感じていた。
出演者が司会者の顔色を見ながらトークするというのも、それが過ぎると気持ちが悪い。
こんなに突然芸能界を去るとは思わなかったが、ある意味ここらがピークとも感じていたんだろう。
発表されたような理由で引退まで追い込まれるはずはない。
何があったのか真相は藪の中であるが、まず、完全に隠されてしまうだろう。
この他にも危ない人たちがいるのではないだろうか?
吉本以外の真面目にやっていた人たちはほっとしたのではないかと思う。
 
これで政界の目もなくなった。(スケジュール、年収の妨げがなくなったのでチャレンジはあり得る)
いや、沖縄の「海人(うみんちゅ)」になるんだったっけ。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000605-san-ent