ちょっと疲れ気味、そんな人に。
「夢追人」
今注目だそうです。
“ゆめおいびと”と入力したら“夢老い日と”って出たじゃない。
なんかそんな日々になっていたかなぁ。
高校野球も10年くらい前から全く興味なくなったし、
こんな話題でもあったら興味もでます。
オリコンに入るか。めざせ紅白だって。
勝ち進んでベスト8くらいまで行けばそれもあったかもしれないけど
せめて2回戦まで行って欲しかったですね。

そんな縁で「如水館」の校歌を見たら「へぇ〜」。


てのひらに抄えば
てのひらになる
見つめよう
この心、しなやかに
きょうを生きていく
きらめいて、きらめいて
いまここに
水のように

如水館」は“じょすいかん”と読むようです。
仏教に慣れてしまうと“にょすいかん”と読んでしまいます。
この学校名に合わせた校歌。
至学館如水館も創始の志が高いから校歌に特徴があるの?
公立は山とか川とか無難な校歌が多い。
こうしてみると校歌も面白いですね。